*All archives* |  *Admin*

<<11  2008/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
年末だす
(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。

ちょっくら早いけど・・・

今年も1年間お世話になりました。

無事に・・・11月に受験した試験は合格しました

来年も・・・試験三昧の日々ですが

ぐわんばります


応援していただけたらとっても嬉しいです
(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
人気blogランキングへ
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

※コメントの返事について※
挨拶・お返事ですのカテゴリーをクリックして下さい。

尚①年末年始休暇が12月30日~1月4日なので・・・
12月29日は仕事最終日で!!大掃除の為PCは開かないと思います。
お返事は1月5日から始めます。
尚②随時携帯から更新はします。
尚③自宅でPCは休暇中開きません。

以上宜しくお願いします。

続きを読む

(・ω・)
20081231130631
タイトルなし
20081231125729
はやっ
20081231125617
まるまるです
タイトルなし
20081231125508
そば打ち中
20081231124847
毎年の行事だす(・ω・)
本日は雪なり
20081231091934
夜中に降ったのか?

少し積雪あり

今は温泉場の駐車場にいます。

今日は父のみ温泉です。

明日は 母と一緒に別な温泉へ行きます。
そこで先着600名が貰えるのを頂きに行こうと思います。

毎年の行事のよーな感じ(・ω・)になってますな

昨日は夜中に窓をあけて
掃除したから部屋はずーと寒かった┐('~`;)┌
小銭預金振り込み
本日ATMで小銭預金振り込みしました。
地元BKの中でも1ヶ所のみ(・ω・)ATMで入金出来るので助かってます。

小銭を機械で数えて貰えると助かりますな(・ω・)
大掃除
20081230222750
21時過ぎから始まり
一時間で(((^_^;)

ゴミ袋2個半

埃も掃除中は窓をあけて寒い中

扇風機 二機ほど(・ω・)片付けた

まだまた(((^_^;)1/5くらいだな

潔く捨てまくってます。

今は無駄に購入しないようにしてる

それにしても着れなくなったブラウスどーすっぺ

まだまだOKな状態なのにもったいない

本日は仕事用スラックス?が擦りきれたので

新しく購入した
2300円の3割
なんで1610円で購入です。

前回購入したのは三年前だ(・ω・)2本とも同じ色のデザインだけど
購入時期は少しズレてる

今回のより高かったので3年間持ったのかなp(^-^)q

1週間に2本無いと洗濯交換してだと間に合わない

もう1本の3三年前の作業用スラックスも擦りきれてきた。

そろそろかなぁ~

年末年始はお金出るからな…

もう1本はどーすかっな

足元は擦りきれてボロボロだし(((^_^;)悩みますな

来年は今年11月受けた件で益々忙しくなりそーだしな(・ω・)
人前に出る機会も増えるし

やっぱりもう1本購入しないと(^-^)/ね
ガソリン
昨日会社でガソリン満タンと洗車をしてもらいました。
来年仕事始めにはガソリン満タンにしてからにするから
年末年始はあまり車動かしたく無いな
今月は6千円くらいガソリン代使ってるしタイヤ交換とパンク修理してるから
あまり予算無いので…

気をつけないとな(・ω・)
寒い財布だぁ~
おはようございますp(^-^)q

寒いです(・ω・)布団の中にまだいます

昨日郵便局へ寄るのを忘れた( ̄▽ ̄;)アホです。

あ~あ(;´д`)

寒い財布とは
昨日途中経過の家計簿を計算したのだ(・ω・)
寒い年末年始の財布だ
小銭預金
1750円でしたp(^-^)q
コタツ寝
3日間はコタツ寝してました(・ω・)

今は久々にマンションですなので布団で寝ます。
実家にも布団はあるが寒くってね

さて本日から休みになりました(*^^*)

親戚宅に行って色々話をして来た

親戚のご主人は私と同業者なんで
11月に受けたのを彼女のご主人は来年受けるので

何を用意すれば良いか?
どー言う気持ちで受ける方が良いか

彼女のご主人は落ちたら事務所を閉じる気みたい(;´д`)

さて私は来年受験する内容を確認しないと(・ω・)
休み中に本屋で設備関係の参考書を手に入れなければって思います。

明日からまた頑張らなければp(^-^)q
年賀状
まだまだ終らないよー(・ω・)

毎年ながらパソコンで作り印刷しちゃうのに

プリンターが調子悪いので急遽ゴム印と手書きにしました。

久々に何年ぶりかなぁ~?手書きにしたのは…
プリンコゴッコもしてたけど(・ω・)

ふぃーすp(^-^)q頑張らなければ
今年最後の臨時収入
5390円でしたp(^-^)q

来年は1万円くらいにしたいなぁ~。
ガソリンスタンド
ガソリンスタンドに来てます。もう一時間くらいスタンドにいます(・ω・)

何故か?

それは

洗車待ちなのですよ

社長は待ちきれず事務所に戻った(((^_^;)

まだかなぁ~

ガソリン入れてる時に予約したら6台待ちと(・ω・)

ぐわんばりますp(^-^)q
家ビール久々だ
20081227232956
モラタメさんからの早速頂きます(*^^*)
モラタメでビール届いた
20081227223430
今年は3回目にして
ビール6本p(^-^)q

年末年始に飲みます(*^^*)
デザインで独立
コンチィ━━━━━ヽ(●^△^)人(・▽・●)ノ━━━━━ヮ
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。

従妹がデザインで独立することを前にエントリーしましたが!!
その従妹が某TV局の方と結婚すると聞いて

ダブルに嬉しいです。

10歳下なんで30代・・・
男性は1歳くらい年下だ!!

ご両親の嬉しいそうな顔見たら・・・泣けちゃった

応援していただけたらとっても嬉しいです
(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
人気blogランキングへ
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

強風だ!!でも天気は良い
こんにちは。
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。

あちこちと年内最後のlink先プログにお邪魔してきた。
書き込みできなかったブログさんとこは特にポチッと押してきました。

これより私用外出しますだぁ~。


応援していただけたらとっても嬉しいです
人気blogランキングへ
吹雪いてます
おはようございます。
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。


20081227090226
積雪は5cmかなぁ~

本日は仕事日ですp(^-^)q



応援していただけたらとっても嬉しいです
ファイブ ブログランキング 人気blogランキングへ


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。

20081226081025
雪が今年初の道路まで真っ白です。

初雪では無いけど(((^^;)
スタットレスタイヤちゃんと効いてます(・ω・)
めちゃくちゃ安全運転中だよ

応援していただけたらとっても嬉しいです
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪((o´_ _)o)ペコッ
人気blogランキングへ

(o^□^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

※コメントの返事について※
挨拶・お返事ですのカテゴリーをクリックして下さい。
お歳暮のパフェ
20081225232507
夕方に事務所に届きました
アイスパフェ3種類

2種類をイチゴ チョコを頂いたp(^-^)q

イチゴは私が今食べてたら融けてた(・ω・)


応援していただけたらとっても嬉しいです

人気blogランキングへ

(o^□^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

※コメントの返事について※
挨拶・お返事ですのカテゴリーをクリックして下さい。
新しいlink
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。

こっそり節約&貯金プロジェクト



1日250円生活!

が!!えらく気に入りました


応援していただけたらとっても嬉しいです
@(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪
ファイブ ブログランキング人気blogランキングへ
o(^▽^)o ┌┛ペタッ!! ありがと~♪

※コメントの返事について※
挨拶・お返事ですのカテゴリーをクリックして下さい。
お返事です
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。


 年賀ハガキ100枚購入 

たれさんへ
たれさんとこはイメージを大事にしてお客さんも大切にしてて
うらやまちぃです。
何かグッツは貰えましたか?

郵便ポスト(昔のタイプ)の印鑑入れは可愛かったです。


 酒無しの忘年会【追記】 


共働き主婦さんへ
はじめまして コメントありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
ケチャップは好きですねぇ~。

たれさんへ
メリークリスマス
画像取れなくって・・・説明分のみでごめんね!!
業者さんとの会食なんで・・・我慢しました。


応援していただけたらとっても嬉しいです
σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
人気blogランキングへ
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
ビンボ飯★はなこ亭
コンチィ━━━━━ヽ(●^△^)人(・▽・●)ノ━━━━━ヮ
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。

大好きなブログがまた消えた

・・・

すっげー好きだったのに残念です。


どなたか・・・ご存知でしたら再度ブログを切望してるものがいると伝えて下さい。




応援していただけたらとっても嬉しいです
(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
人気blogランキングへ
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

酒無しの忘年会【追記】
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。

12月コース料理 10品 3255円でした。
(今回の会席は下記の内容です。月毎に料理が変わります)

食前ドリンク酢はサービス

フレッシュフォワグラのテリーヌ サラダパナシェ
フォグラをりんごジャムとサラダで食べるのは新鮮でした。
私的には・・・フォグラって苦手だったけど美味いじゃんって思いました。


蓮根のハムムース詰め モナコ風ピカタ
蓮根のシャキシャキ感は良かった。

大根ステーキ 豚の角煮添え 八角風味
大根の厚さが各席で違うのが面白かった
豚の角煮はあっさり味で美味しかった。


野菜のクリームスープ
濃厚なじゃがいもののスープでした。

銀鱈の香草焼き ギリシャのアッサリソース
銀鱈・・・脂乗ってました

グラニテ(グレープフルーツシャーベット)
さっぱりだけど昔来たときより少なめ

ムール貝のくるみ入りクレームソース パイ重ね
又は
牛肉のステーキベークドポテト添え
パイ生地にサンドしたムール貝はたくさん入ってました。
ステーキは食べたことありポテトは美味しいけど、、、
ムール貝にして正解?


蟹と生麩のコンソメ雑炊
全部残さず食べたけど・・・ぐるじぃかった。
生麩は初めて食べたかも


デセール(リンゴパイ バニラ オレンジゼリー レーズンケーキ)
くどかったような・・・

コーヒーまたは紅茶

コーヒー選びましたp(^-^)q

烏龍茶315円

コースは(・ω・)2940円

合計が3255円

応援していただけたらとっても嬉しいです
(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
人気blogランキングへ
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

忘年会
20081223190245
これから始まります(・ω・)


応援していただけたらとっても嬉しいです
@(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪
人気blogランキングへ
o(^▽^)o ┌┛ペタッ!! ありがと~♪
収入アップが望めないからこそ貯蓄が大
男性も女性もこの世の中は不透明

不透明だからこそ

貯蓄だな

よっぽどの大企業でさえ足元は…ね

だから貯蓄だp(^-^)q


応援していただけたらとっても嬉しいです
@(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪
人気blogランキングへ
o(^▽^)o ┌┛ペタッ!! ありがと~♪
本日のレシート21日分
年賀ハガキ 100枚 5000円

インクカートリッジ 4本セット 30オフ 3259円

薬 カットバン 1148円

実家生活費 1312円

深夜スーパー 192円
内訳) カフェラテビター 頭脳パン 各97円
マイバック -2円

今日も買いすぎ

明日も出るな(((^_^;)

明日は急遽(・ω・) 
忘年会がある歩いて会場へむかいます。
移動費は無料にしたいと

それにしても痛い
今年は(((^_^;)無いと思ってたからな…
プロフィール

理子(りこ)

Author:理子(りこ)
理子のブログへようこそ♪

日々節約に励んで行こうと思い頑張る
節約&貯金記録ブログとして行きます。

そしてもうすぐ老後となる(?)私の為に
お一人様老後生活費預金の前に・・・
借金返済を強行とする。
日々の生活環境の見直し・・・も含めて
頑張るプログです。

ぷらす

受験ブログ。
来年で打ち止めにします
一級建築士は・・・。

皆さんよろしくお願いします。

あっ私は四十代後半でやんす。

【追記】
毎年2万円減給の給料でしたが
今は5万円UPしたので
その分は無かったことにして
預金に励みたいですが・・・
ぬわんとまたしても
ハマってることが出来て困ってます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
今後の目標
今後の目標
※ローンが終わった順にその分を預金して 建築士講習会預金☆車購入預金は今年の10月から車予備費(タイヤ・車検・税金・保険) ☆老後預金☆年金は当てにはならないから特に老後の物価も?だし預金に励もうと思う。 【追記】☆週末には小銭預金☆500円預金☆つもり預金
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めリンク♪
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
